投資信託

マイナス金利になったので貯金感覚で投資信託始めてみては

投稿日:

Pocket

マイナス金利になったけど投資系でその影響はどうですか

マイナス金利になってそこまで、私たちの生活はそこまで目に見えて変化は見られていないともいます。おそらく私たちの目に見えないところで小さく変化しているのでしょう。

その変化を知りたいのでしたら、銀行口座を細かく見ていく必要があると思います。きっと、金利が下がってるので、利息の部分が落ちているのではないでしょうか?

私は見ていないのではっきりとしたことは言えませんがね。

ですが、利息、金利はもともと日本では微々たるものとして知れ渡っているのでそこまで影響は出ないのではないでしょうか。

そんなこんなで、前置きは長くなりましたが、投資信託の話です。

貯金感覚で投資信託を始めてみませんか

投資信託を始めて結構経ちました、半年ぐらい経ったのかな。私の投資信託におけるスタイルは積み立て式です。この投資スタイルは、長期投資するのに適していて、そして、右肩上がりというよりは、右肩下がりのときに始めるのに適しています(最終的には上がってくれないと困りますが)。まさに、今の日経平均のようにです。先日も大暴落、ドル円も大暴落しました。もう日経平均株価も15000円半ばまで落ち込んでいます。今後さらに下落するかもしれませんが、年末に向かってきっと上がってくれるはずです。

以前設定した設定はこちら

基本的にはこのプランで続けています。

変更点としては、マイナス金利になったら利益が出やすいとされているreitにも投資を始めました。確かに値をあげていますね。今後に期待です。

最近の私の投資信託の状況について

最近の近況はこんな感じです。

投資信託

どう思いますか?思うことは国内株式関連(国内)がダメダメですね。年明けからあれだけ下がってしまうと、ナンピンしても追いつきません。ですが、ナンピンしていないともっとマイナス%だったと思いますが。

いつになったらプラス圏に入るのか楽しみではありますね。この投資方法はいつかはプラス圏に出る可能性が高いのでその点を期待して地道に待ちたいと思います。大した金額を投資していないですし、今は、試験的に色々と試している最中ですかね。

今後の活躍に期待していきたいです。

この次の報告はまた、3〜4ヶ月後になると思います。

追伸、最近のトラリピは不調です。4月までは下り気味というか、今年は大丈夫なのか心配です。頑張れアベノミクス!!

関連する情報はこちらから

Pocket







-投資信託
-, , ,

Copyright© アニメ好きの日常と副業について考えてみた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.