今週の出来事、トラリピ。そして今月の投資結果

Pocket

今週、今月の投資結果について

今週はなんだかんだでどんな週だったでしょうか?

まず第一に大きなイベント?は何だったかというと北朝鮮の勃発?

ミサイルが日本を横断しました、そして太平洋へ落ちました。

これにはさすがに危機感を抱いた人も多いと思います。

国連安保理に挙げてもそこまで効果的な判断は、なかった。ロシア、中国は案の定我関せず状態。

早めの対処を求めたいものです。

そして、1日の雇用統計の発表がありました。

今週のトラリピ結果

先ほども書きましたが、今週のイベント?は為替に大きな影響を与えました。

北朝鮮のミサイルの影響で円高に振れました。ですが、なんだかんだで戻ってきました。そして、雇用統計の結果は芳しく洗いませんでしたね。事前のAPS速報では結果よかったのですがうまい具合には進みませんでしたね。

ですが、雇用統計の結果はよくなかったせいで、円高に向かいましたがそれも一時的でしたね。終わりには戻ってきました。

そして、そんな為替の状況でどんな利益を出したかというと・・・

約4000円でした。

決済回数は5回

豪ドルドル 2回

豪ドル円 1回

ドル円 1回

NZドルドル 1回

でした。

確かに、動きはしたものの値動き自体はそこまで大きくなかったのです。ただ単に私の設定が安全志向だったからかもしれませんが。今週もトレンド形成には至らなかったかな。トルコリラはトレンドに入りそうですね。

今月の投資成果について

今週の投資成果についてです。

簡単にまとめていきます。

トラリピ

今月のトラリピ結果は大体13000円となりました。25万円で運用しているので5%ぐらいの利率でしょうか。若干物足らないですね。9月からは多少変化もあると思うので今後に期待です。できれば15%以上を目指したいものです。

投資信託

こちらもいつも通り毎月40000円積み立てているのですが、今月は下げ気味でしたね。

436000円投資していて含み損益は6.3% +26000円でした。

年率5%以上で推移すればいいほうとされる投資信託ですので、今のご時世そこまで悪い結果ではないと思っています。大崩落あったら消し飛ぶ損益だということは自覚していますがね。

ロボットアドバイザー ウィルナビ

最近始めた投資、ロボットアドバイザー様に丸投げ!!

まぁ、ぼちぼちです。はっきりと言って利益はそこまで出ていません。

30万で開始して月末の損益は600円くらい。もともと、長期投資で結果を出すように作られているので気にしていません。

分散投資で、海外のETFを自分で取引するのは私にはハードル高いので自動でやってくれるのはありがたいです。

来月9月の展望

ついに年末にかけてのラストスパート、為替的には9月に買って3月に売れという格言?がある。

去年は大統領選挙の結果、円安に!!その前は円高にと、値動きの激しい年でした。今年はこういったイベントが起こるのでしょうか?ドキドキハラハラしながら待っています。できれば北朝鮮はやめていただきたいけど、もう何発かは打ちそうだし、円高に行きそうな気はしています。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です