投資 投資信託

投資信託ひふみプラスが人気沸騰中に!!その魅力とは?

投稿日:

Pocket

カンブリア宮殿で取り上げられたことでひふみプラスの人気が上昇中!?

なんでも、カンブリア宮殿で取り上げられたことでひふみプラス認知度も上昇しました。そして、その魅力も皆さんの知るところとなったみたいです。

様々なひとが投資について、興味を持つことはいいことですからね。投資について、マイナスの面が日本では先行しすぎていて、敬遠するひとが多いですからね。

一般的に投資は企業にとっても、投資者にとっても両者プラスになることが多いのですが、リスクなんて取りたくない考えが強すぎるのでしょうね。

ひふみプラスについて

まずその魅力ですが、その堅実な実績に注目です。以下の図はその運用実績です。

この運用実績は確かに魅力です。右肩上がりなのは当然ですが、下降のレベルが小さいのです。落ち幅が小さく、上がり幅が大きいのです。

簡単に言うとハイリターンが望めるのです。

その運用方法の基本方針は

“守りながらふやす” 徹底した運用スタイル

「ひふみプラス」は「幅広いお客さまの資産形成を長期にわたって応援したい」という思いから誕生したファンドです。投資家の皆様のハラハラドキドキを軽減させ、中長期でじっくり投資をしていただけるよう、リスクを抑えながらリターンを追求するというコンセプトのもとで運用されています。
株価の下落リスクが高まっている時や、株価水準から魅力的な銘柄が無いような時には株式の組入比率を50%まで引き下げることが可能です。
下落局面や、株価が上がりすぎている時には無理な投資は行わず、好機が訪れたと判断した際は積極的にリターンを狙いに行く。そんな投資スタイルが徹底されています。

素人ではできない運用ですが、プロフェッショナルたちが運用してくれていることが、投資信託の魅力ですね。

自分で株と債券の比率を考えながら運用することなんてできませんからね。

楽に投資するなら、投資信託がオススメなのは頷けます。

くわしきはレオス-ひふみプラスで確認してみてはいかがでしょうか。

個人的には信託報酬 (税込)/年が高めな点が気になりますが。

関連情報についてはこちら

Pocket







-投資, 投資信託
-, ,

Copyright© アニメ好きの日常と副業について考えてみた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.