新規免許取得挑戦!!バイクに乗ってみたい?!

    公開日: : 未分類

    Pocket

    人生短し?やりたいことやろうぜ!!

    人生は楽しめるなら楽しんだ方がいい!!

    最近そういったことを思ってやまない私です。

    確かに、働いて、投資して、生活をよりよくすることは大切です。

    ですが、それだけで完結して今っていいのでしょうか?

    そんな事はないですよね!!

    やりたいことを見つけて行きたい

    私は、基本的に無趣味できました。

    要所要所で、ハマったこともあったとお見ます。

    映画だったり、本だったり、のめり込んだ記憶だってあります。

    今でも、映画館に行きますからね。

    アニメだって好きなままです。

    で、最近興味を持ったのが、バイクです。

    自動二輪!!

    私は通勤に自転車を愛用しています(最寄りのえきまでですが)。

    去年の秋口に買ったので、もうすぐ1周年です。

    ロードを買おうかと思っていましたが、その値段に驚いて、クロスバイクを選択。ロードって10万単位の値段がするのですね。

    快適な自転車ライフです。

    今までママチャリでしたが、クロスバイクって、軽いし、便利です。

    でも、エコな乗り物ばかり乗っていてエンジン搭載の乗り物に乗っていないことに気がつきました。

    車も持っていないし(駐車場が空いてないし、維持費考えると持ってもな〜〜)。

    じゃ、バイクっていいんじゃない?

    ふとそう思ってしまったわけです。

    思い立ったが吉日?!

    昔から、思い立っても、まぁ、後からやればいいかな〜〜〜

    なんて、適当に考えてしまいませんでした?

    私なんかはその典型です。

    しかし、そういった腐った根性を正すべく、教習所に申し込みまで済ませてきました!!

    なんと、普通自動車の免許さえ持っていれば費用は、10万円程度みたいですね!!

    いろいろ調べて格安の教習所を選びました。

    なんと、9万3千円。

    ですが、ヘルメット、手袋は持参です、これって、めんどくさいっす!!

    ヘルメットなんてどうやって持ち運べばいいのだ?

    電車で最寄り駅まで行って、送迎バスが出ていますが、邪魔でしょうがないです。

    このような手間を省きたい人はちゃんと考えて教習所を決めた方がいいですね。

    私は、後で買うのだから今買っておいてもいいかなって軽い気持ちで買いました。

     

    教習に必要な時間の確保?

     

    これがいちばんの問題点・・・

    働いている人は時間が限られている訳です。

    例に漏れず、私も時間がそんなに潤沢にあるわけではありませんから・・・

    強いて言えば土日に時間が取れるかなってところ、平日定時で上がれる人は夕方以降18時くらいの講習を受けられるのでしょうが・・・

     

    自動車免許を持っている人は座学免除!!

    これが嬉しい。

    実技だけでいいのですから。

    これで必要な時間が半分以下にまで縮められました。

    合計17時間必要だったと思います。

    1段階目で9時間の講習の後で、見極め。

    クリアして、2段階目に進む。

    2段階目もクリアしたら終了。

     

    1段階では1日2コマまで講習可能。

    2段階目では1日3コマ可能らしいです。

     

    土日のみ通うとして、最短で、2ヶ月はかかりそうです。

    目標としては、3ヶ月以内に終了させたいです。

    9月の頭から開始したので、11月中には終了したいものです。

     

    最近の講習はインターネットで予約できるシステムが導入されているので、便利になりました。

    で、私は土日だけしか行かないから、スピードプランとかのオプションを無視してしまったのですが、本気で最速で終了したい人はオプションを選んだほうがいい!!

    オプションを選べばネットで予約できるコマ数が、増えます(私はベーシックなので2ヶ月のうち6日しか予約できません)スピードコースだったりすると、3ヶ月先まで予約でき、予約できる日数も1.5〜2倍。

    こうすることで、安定して、土日で4コマゲットできますから便利です。

    私も予約したりするわけですが、土曜、日曜両方2コマづつゲットできていません。

    ミスったかな・・・

    この記事を書いている現在、金曜日(9・14)3コマ終了しています。

    明日も教習所行ってきます。

     

    で、当然すでに何回かバイクを触って、乗ってきました。

    楽しさ半分、難しさ半分といったところでしょうか・・・

    簡単に半クラとか言われても、難しいものですね。

    課題としては、方向指示器を出したら出しっぱなしにしがち(車だったらハンドル戻せば消えるのに)。

    エンストしがち。

    発進がもたつきがち。

    今後も頑張っていきたいものです。

    気が向いたら経過も報告したいと思います。

    Pocket




    関連記事

    タダのタバコー定期的に送られてくるー

    タバコをゲットするのにとっても便利 タバコの値段が10円、20円と小刻みに上昇してきました。こうな

    記事を読む

    アフィリエイト

    医療保険や生命保険は最低限必要になる金額を設定する

    保険に加入する前に確認しておくこと 日本は保険に関しては色々と優遇されている部分することもあるとは

    記事を読む

    arubaito

    月に5万円を稼ぐためには?サラリーマンの2大副業

    サラリーマンが月5万円を副業で稼ぐためには?   サラリーマンが副業をして5万円を

    記事を読む

    投資

    貯蓄に必要!貯金ができない人は我慢する習慣を身につけたい

    貯金ができない人の特徴とは?我慢する習慣が必要? お金が貯まらないと嘆く人は多いと思います。ですが

    記事を読む

    少しでも副業の成果をあげたいとおもったら?

    少しでも副業の成果をあげたいとおもったらどうしたらいいの?   1: 名無しさん@おー

    記事を読む

    最近始めたシステムトレードループイフダンの成果、2018/1/15の週

    今週のループイフダンの成果について 近況報告 ループイフダンを始めて2週がたちました。そして感じ

    記事を読む

    節約

    節約に必要なこと!!それは我慢。食費の節約するための工夫

    節約して、無駄を除きたいとき我慢を強いられる食費の節約には工夫が必要です 副業を始めても、始めたば

    記事を読む




    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




    今週のトラリピ投資成果について。世界経済何処へえ向かう?

    今週のトラリピ投資について 今週のトラリピ投資成果についてです

    no image
    今週のループイフダン投資について

    今週のループイフダンの投資成果 今週の投資成果ループイフダン系

    no image
    CFD投資の現状について

    今週のCFD投資について リスクの高いCFD投資です。 私の投資先の

    株式投資の現状について

    株式投資について 最近の株式投資についてです。 特に何が変わっ

    今週のトラリピ投資成果について

    トラリピ投資の成果について 今週のトラリピ投資について 最近収

    →もっと見る

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。
    PAGE TOP ↑