副業について(まずはじめに)

ネットがあれば在宅で出来る副業・ネットビジネスの比較

副業をはじめるにあったって必要な物はまずパソコン、スマホ、ネット環境です。

パソコンや携帯・スマホがあれば在宅でも副業が出来ます。ネットで出来る副業をそれぞれどんな特徴があるのかを比較してみましたので参考にしてください。またランクは5段階で比較してます。

FX(初心者向け投資)

稼げるランク:5
お手軽ランク:3
FXは外国通貨を売買して利益をえる投資方法のひとつ。だいたい3000円の資金からでも始められ投資の中でも簡単で手軽なので初心者にも可能です。副業の中では手間をかけずに一番稼げるおすすめの副業です。

FXについてお考えの方、始めようと考えている人はこちらから

ドロップシッピング

稼げるランク:4
お手軽ランク:1
在庫を持たずにネットで販売できる、一昔前にブームになった副業です。空売りなのでも最近詐欺まがいのも多く、問題にもなっているようなので注意が必要かもしれせん!!

アフィリエイト

稼げるランク:3
お手軽ランク:3

アフィリエイトとは、自分のブログやサイトにリンクや広告を表示し、リンク先や広告主から報酬を得ることをいいます。月収100万以上稼いでる人も実際にいますが、知識や技術が必要です。主婦の方でブログを書きながらやっている方もいますが、一般的には収入額は低いようです。片手間でやる分には人気があるみたいです。

コツコツと積み上げていくのが楽しい人にとっては趣味として楽しむことができる副業の一つみたいです。

アフィリエイトに興味がある方、これから始めようかと考えている方はこちらから

モニター

稼げるランク:2
お手軽ランク:2

商品を使用したり食したりして感想を報告し報酬をもらいます。報酬は現金より商品券などが多いですが、商品も無料でもらえてお得感があります。在宅ではできない人体実験などの治験モニターは謝礼が高いようです。

アンケート

稼げるランク:1
お手軽ランク:4

ネットや郵送、座談会などでアンケートに答えて報酬を頂く仕事です。簡単ですが安価な副業です。ただ在宅でできるアンケートのバイトなどは、報酬が現金でないものが多いので、現金を稼ぎたい人には向いてないかもれません。

やはり、副業で最も人気なのがFXのようです。なんといっても、コストパフォーマンスがいいのがその理由のようです。

行っている人の意見によると

約3千円の資金から始められるし、リスクが少ないので初心者向け!

だからみたいです。

もともと、FXは元々個人による投資や資産運用で人気があった副業の一つです。さらには近年の「円安移行」「超円高」などで更に注目度が増しています。FXは携帯やパソコン、スマホを使って、インターネット経由24時間取引が可能となっています。ですので仕事が忙しくても、好きな時間に取引が出来るので時間に縛られず副収入を得ることが出来るのです。
資金運用をまじめに考え始めている方や、今後「株や投資を学びたい」という人にも、取り組みやすい最適な投資方法といえるのではないでしょうか。投資は怖いと思う方も、FXなら予算以上の負債を背負うことはないから、安心して挑戦できます。

ポイントサイトで稼ぐ

これらの他にもポイントサイトで稼ぐといった低リスクである程度の利益を狙える方法があります。

簡単に稼ぎ方をまとめてみます。

  • 各ポイントサイトに登録した後に、ポイントサイトにある案件をこなしていく(オンラインショップを使った買い物、クレジットカードの登録、銀行口座の開設、無料会員登録。etc)
  • メールをうけとって、ポイントとなるサイトのURL部分を押して稼ぐ、メールを受け取っただけで稼ぐ。
  • アンケートに答えて稼ぐ。
  • ミニゲームをするだけで稼ぐ。

メインのものでこれくらい稼ぎ方があります。クレジットカードなんかを登録すると簡単に1まんえんとか稼げてしまいます。ですが、一度きりなので安定性があるかというとそうではありません。一気に大きく稼ぐのであれば一番上の登録系で、コツコツお小遣い程度を稼ぐのであれば、アンケート、メールを使った稼ぎ方を実践していけばいいのです。

詳しくはこちらで解説しています

オークションサイトを用いたせどりで稼ぐ

こちらもメジャーな方法ですね。色々な仕入れ先を見つけて、安く仕入れて、オークションサイトやネットショップで仕入れ値以上で売りさばくといった単純な手段となります。

最初は結構、仕入れ先、仕入れるものの選択で迷ってしまうことも多いと思います。

初心者は、まず、ブックオフなどで仕入れて、モバオクヤフオクなどで売っていくことが登竜門となるとされています。

ですが、最近はオークションサイトも増えてきて、メルカリなどが使いやすくなっています。

仕入れ先も、ネットショップが充実してきたので、アマゾンのタイムセール(70%オフ)、タワレコの投売品などネットでも仕入れやすくなりました。

この分野で大きく稼ぎたいのであれば、プレミアム品を探すか、家電で攻めることが定石とされているようです。

スタバの福袋を大量に買い込んで転売している人もいたくらい、魅力的な副業ですが、常識の範囲内で収めておくことをオススメします。

家電の仕入れ方についてはこちらから

まだまだ、インターネットを用いた副業はあるのです

ここで、紹介した副業は、メジャーなもの、知名度が高いものを扱っていますが、この他にも数多存在しています。

失敗しながも自分にあった副業を見つけていくし難いのです。自分にあったものと出会えたら、末長く、安定して稼いでいくことが可能となります。

それは、あなたの才能ですので大切に育ててください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加